自転車で市内観光!その2

PB230263

ルアンパバーンの街のあちこちにかわいい色のお花がたくさん。

気になるお花があると、ちょっと休憩しながら観光しました。

PB230282

ワット・タートルアン。

ここまで来てちょうどお昼。お日様もでてきました。

PB230288

ワット・マイ。

国立博物館の隣のお寺。この写真を撮影している時、他の国のツアーGroupの方の発言・行動にちょっと嫌な思いをしました。マナーが悪く、別の観光客の人も呆れていました。

旅行中とはいえ、マナーには気をつけたいものです。

このあと博物館にもよりました。写真が禁止だったので写真はありませんが、モザイク画がきれいでした。

PB230304

最後はワット・シェントーン。入場料は20,000キープ。

PB230306

PB230301

 

印象深かったのはモザイク画。のどかな日常の風景なのかと思いきや、ちょっと残酷なシーンがあったり、亀が崇められてると思いきや、犬に与えられていたり、切られていたり、なんでだろー??とストーリーを思い浮かべながら楽しく見学。

このモザイク画のストーリーが気になる!!

PB230331

PB230322

面白い像もあったりして。

PB230314

綺麗なお花。

自転車の市内観光。とっても楽しい1日でした。

徒歩ではさすがにまわるのは大変だし、車やバイクもあまり多くないので、自分のペースで回れる自転車での観光。おすすめです。