ルアンパバーン旅行・食事特集 その2

PB250518

食事特集の続きです。

まずはホテルの朝食から!

 

PB250517

ホテルの朝ごはんのパン。ホームメイドジャムと一緒にいただきます。

パンは自家製なのかな?聞くのをわすれちゃいましたが、とにかくどのパンもいい香りで美味しい!

デニッシュやクロワッサンも、タイのちょっと高級パンやさんと比べても、ここのパンの方が美味しいと思う。

朝ごはんはこのパンの前にフルーツの盛り合わせから始まり、パンとメニューから一品選べます。オムレツやパンケーキがありました。オムレツが美味しかった。

お庭の見える朝食会場は静かで雰囲気も良くて、気持ちのいい朝の時間を過ごすことができました。

屋台で買ったカオ・チーは五平餅のような懐かしい味

PB240412

 

朝の托鉢見学のあと、朝市で買ったカオ・チー。

もち米を固めて卵を塗って焼いたもの。香ばしくて、もちもちしていて五平餅そのもの。懐かしい味。5000キープととってもリーズナブルでした。おやつに、朝ごはんにおすすめです。

ランチにピザ!

PB230291

自転車で1日観光した日のランチに入ったピザ屋さん。

マルゲリータとハワイアンのハーフ&ハーフ。二人で一枚食べてちょうどお腹いっぱいになりました。お値段85,000キープ(飲み物代も入っているかも)生地がサクサクで美味しかったです。

ラオス料理ばっかりで飽きたら、ルアンパバーンは西洋料理のお店もたくさん!パスタは食べなかったけど、パンやピザはどこで食べても美味しかったです。

**後日談:タイ人の友人がルアンパバーンでなんとスパゲティーピザなるものを食べていました。ピザにパスタが載っている斬新なメニュー。これは微妙だったらしいです。

PB230296

ピザやさんの看板猫さん。瞳が綺麗。

定番ラープは是非一度!

PB220158

タイでも定番メニューですが、ルアンパバーンのラープはレモングラスなどハーブがタイのラープよりもたくさん入っていて、ちょっと味が違った気がします。

ラープ好きな方は是非、タイ&ラオスのラープ食べ比べしてみてはいかがでしょうか。

写真のお店はCoconuts Garden。


Coconut Garden (ルアン パバーン) の口コミ・写真・地図 – トリップアドバイザー

ラオスでの食事はどれも大正解でした。

写真はうまく撮れなかったけれど、屋台のガイヤーンやお菓子も美味しかった。

今回のルアンパバーン旅行ではお腹壊したり、失敗したなーという食事はありませんでした。本当にどれも美味しかった。

お皿におかず盛り放題の屋台があって、見つけた時にお腹いっぱいだったので気になったけど食べませんでした。この屋台は値段もリーズナブルで大人気でした。今度行くことがあれば試してみたいです