明けましておめでとうございます。

PC310111

 

年明け、だいぶ日にちが過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございます。

今年の年末年始は1週間ほどお休みがあったので、日本に帰国してきました。

日本で過ごすお正月は数年ぶりでしたので、すごくワクワクしていたのですが!年明け早々1日の夜から発熱、風邪を引いてしまい、予定していた日程をキャンセルしなければならなくなり、少し落ち込みました。

でも、その代わりゆっくり家族と時間を過ごせたのでこれも良かったかなと思っています。会えなかった人には次回は会いに行くぞー!

やっと体調が良くなったので、ブログが更新できました。

おいしいBBQと明太子を堪能!

PC280055

母が用意しておいてくれた、北海道からお取り寄せしたカニとホタテ。

庭先に七輪を出して焼いてくれました。

ホタテが肉厚で美味しかった!

PC280056

おいしい匂いにつられてやってきました。我が家のワンコ。

九州の方から頂いたという明太子もごはんと一緒に。ついつい食べ過ぎたお昼ご飯。

実家っていいですね。

PC280059

七輪の残った炭火で焼いたお芋。これまた甘いっ!

幸せとはこのことですね。

PC290074

オレンジページに載っていた、かまぼこの飾り切りを練習していると、ひょっこりコタツから。

コタツ大好きです。私も。

大好きすぎて、コタツで寝てしまったのが風邪の原因かもしれません。。。反省。

冬の空気って好きです。

なんとなく撮った一枚。この右側は桜の木。

春には一気にピンク色になるのに、冬はどこか寂しい。

タイでは感じられない、冬の冷たい空気。大好きです。

PC290080