スヌーピーがいっぱい!なセントラルワールドのクリスマス

f:id:mazinmaoo:20141207133453j:plain

毎年恒例のセントラルワールド前のクリスマスツリーを見てきました。

今年のテーマは"Universe of Happiness"

f:id:mazinmaoo:20141207133956j:plain

宇宙服を着たスヌーピーや、サンタスヌーピーがたくさん!

セントラルワールド3階通路の窓から下の景色を見てみるのもオススメ。

みんなスヌーピーとの写真撮影に夢中。スヌーピーだけじゃなくてちゃんとクリスマスツリーも、そりに乗ったサンタさんとトナカイもいますよ〜。

f:id:mazinmaoo:20141207160442j:plain

スヌーピーエリアの奥には、これも乾季恒例のビアガーデン。

f:id:mazinmaoo:20141207161714j:plain

暑い日のビアガーデン、やっぱり最高だよね!スヌーピー見たら暑くなっちゃったしビールを!!

と言いたいところですが、お酒は好きなんですがビールは苦手なんです。。。(T_T)

 

スヌーピーもたくさんいますが、日が暮れた後は人もたくさん。乾季で涼しくなってきたとはいえ、人もたくさんいて熱気があるし一通り見て回ったあとは汗ばんでいました。

クリスマスイルミネーションを楽しんだ後にビアガーデンで一杯楽しむのもいいかもしれません。

イルミネーションといえば冬!?

そういえば、『冬』の方が空気が澄んでいるせいか、イルミネーションの電飾も綺麗に見える気がします。

これは個人の感想ですが寒い時のイルミネーションの方が、ロマンティックだなって思うんです。電飾の光が暖かく感じるのかな。

イルミネーションとビアガーデンって日本ではそれぞれ冬と夏の風物詩。タイにきてもう数年経つけれど、いまだに隣同士にあるのが何だか不思議な気分。

f:id:mazinmaoo:20141207163131j:plain

時々警備員のおじさんがスヌーピーを担いで建物の入り口付近に持って行ってました。

接着が取れやすいのかも!