ミャンマー領アンダマン諸島巡り

ラノーンでのメインイベント、ミャンマー領アンダマン諸島巡り。 目的地はCock's comb island. (タイ語ではエメラルドハート島) ハート型のラグーンのある島でシュノーケリングのできるツアーに参加しました。 ツアーはリンクの旅行会社のツアーに申し込み…

ラノーンの旅 後半

メインイベントのアンダマン諸島巡りは次の記事に。 ラノーン旅行最終日は初日に行けなかったマングローブ林に行くことにしました。 ホテルで車のアレンジをお願いしたのですが、マングローブ林は距離が少しあるのでソンテオではなく乗用車になりました。 (…

ラノーンの旅

年末年始、2泊3日でバンコクからラノーン県へ旅行へ行ってきました。 ラノーンはミャンマー最南端のコータウンと海を挟んで隣合っていて、ミャンマー領アンダマン海に浮かぶ島をツアーで訪れることができると知って行かなくては!となったのでした。 ラノー…

ラオス旅行 ★バンビエン編(後半)

バンビエン観光の後半。美味しいパンケーキを食べた後はブルーラグーンへ。 mazinmaoo.hatenablog.com 今日のハイライト、ブルーラグーン。 コバルトブルーの水が流れるブルーラグーン。遊泳スペースで飛び込みをしたり泳いだり皆思い思いに楽しく遊んでいま…

ラオス旅行 ★バンビエン編(前半)

ヴィエンチャン、バンビエンの旅二日目からは2泊3日でバンビエンへ。 旅行計画を作る時にヴィエンチャン以外に少し田舎に行ってみたいとのリクエストがあり、あまり遠すぎず、またタイ人の友人から見せてもらった景色が綺麗だったのでこの街へ行くことに。…

ヴィエンチャン・バンビエンの旅 ★ヴィエンチャン編

2016年GWにラオス、ヴィエンチャン・バンビエンへ旅行に行ってきました。 2月にもラオスのルアンパバーンへ行ったばかりでしたが、日本から来る友人とタイ周辺国に旅行へ行こうということになりまだ行ったことのなかったヴィエンチャンとバンビエンへ。 *パ…

ルアンパバーンでの写真

ルアンパバーンの景色、自然、本当に綺麗で、あまり暑くない時期に行ったので過ごしやすく、旅行者は沢山いるけど、騒がしくもなく、長くステイしたくなる街でした。 春の旅行で記事に載せなかった、お気に入りの写真を載せたいと思います。

クァンシーの滝へ

2014年の秋にルアンパバーンへ旅行した記録をつけていましたが、今年の2月にも母と母の友人と行ってきました。 旅の工程はほとんど同じでしたが、季節が違うと咲いている花や景色も違ってまた楽しかったです。 前回までと少し時期はずれますが、クァンシーの…

トムヤムクン春雨ヌードル

パソコンが壊れて、修理金額が高額だったので買いかえることにしたのですが、欲しい機種の新型を待っていたらいつまでも買わずにそのままになっています。つい、ブログもそのままにしてしまいました。 最近毎日雨ばかりです。 雨は基本的に好きなのですが、…

自転車で市内観光!その2

ルアンパバーンの街のあちこちにかわいい色のお花がたくさん。 気になるお花があると、ちょっと休憩しながら観光しました。

自転車で市内観光!

ルアンパバーン市内の観光はホテルの自転車を借りて出かけました。 街は名所は1日あれば回りきれるくらいの大きさ。ルアンパバーンは世界遺産の街だけあって、緑あふれる景観もとっても綺麗。ゆったり自転車の旅が大正解でした。

ルアンパバーン旅行・食事特集 その2

食事特集の続きです。 まずはホテルの朝食から!

ルアンパバーン旅行・食事特集

ルアンパバーンではローカルな屋台から、旅行者向けの屋台、オサレなカフェに美味しいちょっと高級なレストランまで食事処が豊富でした。 そしてラオス料理も西洋料理も全部美味しい! 今回は中でも気に入った料理・お店を紹介します。

東京散歩:東京タワー、神楽坂、高田馬場

大学時代の友人たちと、東京散歩してきました。 年末の忙しい時期に、時間を作ってくれた友人たちに感謝です。楽しいお散歩でした。

明けましておめでとうございます。

年明け、だいぶ日にちが過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございます。 今年の年末年始は1週間ほどお休みがあったので、日本に帰国してきました。 日本で過ごすお正月は数年ぶりでしたので、すごくワクワクしていたのですが!年明け早々1日の夜…

ドキドキ!恐怖のオールドブリッジ!

宿泊していたホテルは市内からナムカン川を渡った反対側エリアにありました。 ホテル専用の船や、竹橋が近くにあったのですが、自転車を借りて市内観光をしたかったので、市内へ出るために渡らなくてはならなかったのがオールドブリッジというこの写真の橋。…

ルアンパバーンを一望できるプーシーの丘

プーシーの丘に登る! ルアンパバーンに到着したのはお昼。ホテルでチェックインして、両替、ランチを済ませたらもう午後3時すぎでした。 日差しも陰ってきたので、ルアンパバーンを一望できるプーシーの丘に登ることに!

ルアンパバーン旅行記

憧れのルアンパバーン旅行 旅行した期間:2014.11.22-2014.11.25

Museum Passで巡るイスタンブール

トルコ旅行の記録です。期間:2013.12.27-2014.01.04 買って大正解だったMuseum Pass イスタンブールに到着したのは早朝。プランは実はあまり立てていなかったのだけれど、ホテルの近くで歩いて行けるからととりあえず向かったトプカプ宮殿でチケットを買お…

Cooking Setを使ってマッサマンガイに挑戦!

日本に一時帰国するときに、友達へのお土産に買うタイ料理キット。 前にラープを作れる粉末(タイのコンビニやスーパーでよく見かけるブランド)を買ってタイ人の友人と作ってみたけれど、袋に書いてある材料だけでは本格的な味にならなかったので、お土産と…

スヌーピーがいっぱい!なセントラルワールドのクリスマス

毎年恒例のセントラルワールド前のクリスマスツリーを見てきました。